ゴルフ貴族

マニアックな商品を多数取り揃える名古屋のゴルフショップ!

パッティングの上達を目指すゴルファーの必需品!【クラシックパッティングミラー】

どれだけパターの練習をしても

ぜんぜん上達できなくて、悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

その原因がパッティングで最も重要なセットアップが出来ていないところにあります。

実際に目線肩のライン

カップに対してストレートに構えられていない人が多いです。

この記事では、それらの修正点を実際に打ちながら改善できる

EYELINE GOLFのクラシックパッティングミラーを紹介します。

golfkizoku.base.shop



 

パッティングミラーとは

ゴルフのパッティング練習に使用されるトレーニングツールの1つです。

パッティングストローク中の正しい姿勢を理解するのに役立ちます。

・肩が目標線と平行になっているか?

・両足にバランスよく体重がかかっているか?

・目線がボールの真上かやや前方にあるか?

パッティングに重要な以上のことを確認ながら練習をすることができます。

トッププロでも練習時によく使用していることから

いかにパッティングの姿勢が重要かがわかりますね。

 

パター練習の重要性

ゴルフのスコアを劇的にアップさせるには何をするべきだと思いますか?

ドライバーの飛距離を伸ばす?

真っすぐ飛ばせるようにする?

アプローチの精度を上げる?

確かにどれも大切ではありますが、一番重要なのはパッティングです。

パターは打数の4割を占めており

最後にカップに入れるのはほとんどがパターなわけですから

ここで1打でも少なくできるようになれば

スコアがよくなるのは当たり前ですよね。

 

パッティングミラーを使うメリット

ストローク全体を見ることができる

ミラーに映る自分の体をリアルタイムで確認できる為

感覚に頼るよりも迅速かつ効果的に修正および調整を行うことができます。

アライメントの問題、テンポの一貫性など

鏡なしで練習するときには見つけにくい

技術上の欠点を簡単に見つけることができます。

楽に持ち運べる携帯性

耐久性のあるアクリル製で、軽量アルミフレームを使用。

重量:420g、サイズ:240x450x3mmとコンパクト。

専用のケースが付属しているので

どこにでも簡単に持ち運ぶことができます。

練習場所を選ばない

平らな場所であれば、ご自宅での練習はもちろん

ゴルフ練習場やコースでの大事なラウンド前の練習にも使えます。

 

使い方

①パッティングミラーをカップに向けてセット

パッティングミラーをカップに向けてセット

②ボールを置き構える

目と肩のラインが平行になるようにミラーを見ながらアドレスを調整します。

右利きの場合、左目がボールの上、右目が中央の黒いライン上

肩は手前のラインと並行

構えると自分が映る

NG

インパクト時にフェース面を確認

赤い垂直の線で確認

目線と肩線がブレずに、自然とスイングができるように何度も繰り返し練習し

自己ベストをどんどん更新しましょう!

 

golfkizoku.base.shop