ゴルフ貴族

マニアックな商品を多数取り揃える名古屋のゴルフショップ!

ロングパットの悩みはこれで解決!オデッセイ 2-BALL TEN BROOMSTICK 長尺パター

パターが入らず、スコアが良くならない。

そんな悩みがある人も多いのではないでしょうか?

特にロングパットの距離感が合わず

何度も同じところを行ったり来たり...

そんな方はぜひ長尺パターを試してみましょう!

 

 

長尺パターとは

長尺パターとは名前の通りシャフトが長く、クラブの重量が重くなっています。

よく言われる「振り子のようなパッティング」や「肩でストロークする」ことが容易であり、握り方のおかげで手首が余計な動きをすることも基本的にありませんから、安定したストロークが可能なのも当然です。

またクラブが長いため高い位置をキープできるので

ロングパットの距離感を合わせやすいのが特徴です。

 

オデッセイ 2-BALL TEN BROOMSTICKの特徴

2-BALL TEN BROOMSTICKはパッティングストローク

さらなる精度と正確さを求めるプレイヤーのために設計されたゴルフクラブです。

ヘッドは通常の長さの2-BALL TENと少しだけ違っていて

サイズはやや大きくされており、重量も重く設計されています。

全体にヘッドが黒く、アライメントの白いディスクがはっきりと浮かんで見える為、45インチという長さでも、ツーボールパターの「残像現象」を体感できます。

 

admin.thebase.in

 

もちろん、初めて長尺パター未経験の人は打ち方に慣れていない為

距離感などがいきなり合うことはありません。

しかし練習して自分のものにすることができれば

パッティングがかなり向上するでしょう。